2012.10.10 Wednesday

フレンドールのメロンパン♪


すごく美味しくて大好きなフレンドールのメロンパン。

メロンパン 


でも、お店が遠いため、なかなか買いに行く機会がないのですが、
お友達が買ってきてくれました〜

メロンパンの中には、本当にたっぷりの生クリームが入ってて
食べたら、思わずにっこり、一気に幸せな気持ちになります

以前はネットで注文できたのですが、今は製造が追いつかない
ため発送はしていないようなので、お友達に感謝しながら、
美味しくいただきました




2012.10.04 Thursday

心地いい秋晴れ


今日は朝から晴れて、心地いい秋晴れでした〜。

洗濯物を干した後、掃除を始めたら、いつの間にか
夢中で掃除してました。(笑)

掃除をするたびに要らないものを捨てているのに、
まだまだ家の中には捨てられるものが多いので、
迷わないように直感でどんどんゴミ袋へ…。

流通ジャーナリストの金子哲雄さんが41歳という
若さで亡くなりましたが、遺影用の写真から通夜、
告別式、お墓の準備などを自ら進めていたそうで。
お礼状まで自分で作成してあったことをヤフーの
ニュースで読み、涙が出ました。

もし自分だったら同じことができるだろうか…?
私にはできない気がします。

でも、いつ病気になるかわからないし、その時は
突然やってくるでしょうから、せめて部屋の掃除
をしたり、エンディングノートを購入して、少し
ずつ書いて準備しておこうかなと考えました。

今こうして元気に過ごせていることに感謝して、
目の前の時間を大切に過ごしたいものです。






2012.10.02 Tuesday

今夜は、きりたんぽ鍋で♪

今夜は、新米きりたんぽを使って「きりたんぽ鍋」にしました。
寒くなってくると、やっぱり鍋がおいしいです〜
きりたんぽ

今年の新米は、まだ食べてないけど、うちは玄米で買って、
その都度、食べる分ずつ精米しているので、白いごはんが
ホントに美味しいです!

以前は、白米に精米してもらってましたが、小さい精米機を
買ってからは、7分づき、5分づき、3分づきと、少しずつ
変えてきて、今は毎日3分づきを食べています。

もともとコメ大好きなので、きりたんぽも大好きなんです〜


2012.10.01 Monday

衣替え


きょうは10月1日ということで、衣替えしました。

今年は残暑が厳しかったのに、この間から急に涼しくなり始めて、
慌てて長袖を出して着たりしてましたが、日によって気温の差が
あるので、夏物も少しだけ残して、あとは入れ替えました。

寝ている間に台風が通過してくれたので、特に被害もなくてホッと
しています。

明日から秋晴れが続くようなので、部屋の模様替え週間にしよう
と思ってます。



 

1

category

Rakuten

archives

NewEntry

profile

mobile

qrcode

others

みんなのブログポータル JUGEM